FC2ブログ

子育てママの楽しい住まいへようこそ (愛知県 水政建設株式会社)

1級建築士、宅地建物取引士、応急危険度判定士、木造住宅耐震診断員、古物商取扱主任者、ピアノ教師でもあり、3人の子育中のママのブログです。

Top Page › 子供たち › 数学検定
2009-07-26 (Sun)  22:12

数学検定

726.jpg
726 (1)

今日は、名古屋の名城高校で数学検定がありました。
3ヶ月ほど前に長男が突然、「ぼく、数学検定受けるわ」と言いだし、勉強し始めましたjumee☆whyL
長男は小学3年生ですが、検定(8級)は小学4年生のカリキュラムが全て終了していないと解けない問題です。
何でわざわざ勉強するねん・・・と母親らしくない事を思いながらも勉強を見守ってきました。
初めての検定だしと思い、会場までついていって開始時間前まで一緒にいてあげようと思ったら、
「試験受けるのは僕だから、早く帰って。試験が終わる時間にまた迎えに来てくれればいいわ」
とあっさり言われ・・・
他の子はお母さんやお父さんが付きっきりで最後の勉強を一生懸命している中、早々に会場を出てきました。
結果は8月半ば。
合格していてほしいような気もしますが、
合格→「次、7級受けるから」と言われそう汗汗2
不合格→「ぼく、もう一度勉強し直すわ」と言われそう・・・。
で、どちらもイヤなので、それなら合格してくれた方がいいかな?


s_ARW3Dm_re_ir.gifいつも読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ 

人気ブログランキングへポチっとc_03.gif

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可