FC2ブログ

子育てママの楽しい住まいへようこそ (愛知県 水政建設株式会社)

1級建築士、宅地建物取引士、応急危険度判定士、木造住宅耐震診断員、古物商取扱主任者、ピアノ教師でもあり、3人の子育中のママのブログです。

Top Page › 未分類 › 群れない女はかっこいい
2012-02-08 (Wed)  09:00

群れない女はかっこいい

ランキングにご協力ください


群れる、群れない・・・人それぞれ、選択の自由ですが・・・
とかく女性は群れたがります。

身近にいるかっこいい女性を見て、1番の特徴として挙げられることは、決して群れることを好まないという事。

お一人様でも行動できるんですね。

かっこいいかどうかは、置いといて・・・私も「群れない女」です




ある女性誌の特集にもありましたが、

かっこいい女性は、群れません。

特定のグループに所属しません。

ひとりで行動します。

群れて行動すると、テキパキとかっこよく行動できなくなることを、直感的に気がついているからです。

基本的にはひとりで行動して、自分のことは自分で考え、グズグズしません。

特に女性は、群れたがる傾向にあります。

「誰かと一緒じゃないとさみしい」「仲間はずれにされているような気がする」「孤独を感じる」といった理由から、いつも友達とつるみ、行動するときも決断をするときも、ひとりではなく、友達の意見に左右されながら決めます。

ですから、グズグズとなり、自分の頭で考えたことではありませんから、責任感が薄い。

結果として、生き方がグズグズに。

群れている人は、強いから群れているのではありません。

弱いから群れているのです。

自分ひとりの力では、できない、恥ずかしい、勇気がでない、やる気が起きない。

だからみんなと群れていたいと思っています。

そうした行動が、さらにその人を弱くさせ、群れから抜けだせない中毒症状のようになります。

いったん群れると、なかなか抜けだすことがむずかしくなります。

麻薬のような中毒症状と同じく、その居心地があまりにも気持ちよいからです。

その気持ちよさのままに、いつも友達と群れていると、いつまでたっても成長ができません。

群れているから成長ができません。

一人前の女性になるためには、まず群れから抜けだすことです。

群れから抜けだし、ひとりで行動できるようになるだけで、かっこいい女性の半分は実現するといっても過言ではありません。

それだけかっこいい女性には欠かせない要素ですし、大切なことなのです。

あなたは友達がたくさんいると、自慢をしていませんか。

それは結局「私、さみしがり屋で、なぐさめてくれる人がたくさんいるのよ。ひとりじゃあ行動できないの」といっていることと同じなのです。


一つ、勘違いしないで欲しいのが、

「群れない」ということは、友達がいないわけでもなく団体行動が苦手でもない、協調性がないわけでも、寂しいわけでもない、

それよりも一人で過ごす時間の大切さや、自分の責任、本当に大切な友人を知っているという事。


皆と一緒、人と一緒、というのは確かに安心します。

けれど、その安心感から一歩踏み出し『その他』になることを恐れず、一人になる勇気を持ってみましょう!

群れない

媚びない

自分の世界をしっかりと持った確立した人間になりたいものです。




s_ARW3Dm_re_ir.gifいつも読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ 

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

水政建設株式会社








こちらご覧ください

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可