FC2ブログ

子育てママの楽しい住まいへようこそ (愛知県 水政建設株式会社)

1級建築士、宅地建物取引士、応急危険度判定士、木造住宅耐震診断員、古物商取扱主任者、ピアノ教師でもあり、3人の子育中のママのブログです。

Top Page › 家造りのヒント › 「あると便利かも」という言葉を忘れましょう。
2010-12-21 (Tue)  16:05

「あると便利かも」という言葉を忘れましょう。

メールセミナーの読者の方からお礼のメールを沢山いただく様になりました。
少しでもお役に立つことがあったのなら、これほどうれしいことはありません。

どこから申し込めばいいの?とよく聞かれるので、
に載せておきました。
住まいづくりに役立つメールセミナー
失敗しないリフォームの秘訣
無料です。


今日は、住まいづくりに大切なことを簡単に。

「あると便利かも」という言葉を忘れ、「ないと困る」という発想で家づくりを考えましょう。

実際に家づくりの作業が進んでいくと、あれもこれも欲しいと増えてきます。
どうせ建てるなら、将来必要になるかもしれないから、と備えておきたい設備も増えてきます。

それが普通です。

でも「あれもこれも」より「これだけは」という意識を持ったほうが結果的には満足度の高い住まいが完成します。

皆さんの家づくりを応援しています。


s_ARW3Dm_re_ir.gifいつも読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ 

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可