FC2ブログ

子育てママの楽しい住まいへようこそ (愛知県 水政建設株式会社)

1級建築士、宅地建物取引士、応急危険度判定士、木造住宅耐震診断員、古物商取扱主任者、ピアノ教師でもあり、3人の子育中のママのブログです。

Top Page › 未分類 › 子宮頸がん予防ワクチン
2010-02-23 (Tue)  20:34

子宮頸がん予防ワクチン

今日は、子宮頸がん予防ワクチンを接種してきました。
「子宮頸がん予防ワクチン」という言葉を初めて聞く人も多いのでは?
子宮頸がん予防ワクチンは、発がん性HPVの中でも特に子宮頸がんの原因として最も多く報告されているHPV16型と18型の感染を防ぐワクチンで、海外ではすでに100カ国以上で使用されています。
日本では2009年10月に承認され、2009年12月22日より一般の医療機関で接種することができるようになりました。

わが国の子宮頸がんワクチンの承認は、審査の遅れから先進国で最後となりました。
こういう所が日本はダメですね。

オーストラリアでは12歳になった女生徒全員に政府負担で接種します。

全女性の8割が一度はHPVに感染し、そのうち一部が持続感染の状態になり、やがて、がんに進行します。
それを予防するのですから、とても良いですね。
7年ほど効果は持続するとありますが、実際には20年ほど続くようです。

今は、まだ予防接種を受けられる医療機関が少ないのですが、
私は、愛知県一宮市の
いそむらファミリークリニックで接種しました。

s_ARW3Dm_re_ir.gifいつも読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ 

人気ブログランキングへポチっとc_03.gif

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可