FC2ブログ

子育てママの楽しい住まいへようこそ (愛知県 水政建設株式会社)

1級建築士、宅地建物取引士、応急危険度判定士、木造住宅耐震診断員、古物商取扱主任者、ピアノ教師でもあり、3人の子育中のママのブログです。

Top Page › 子供たち › 豆まきと恵方巻
2010-02-04 (Thu)  14:12

豆まきと恵方巻

昨夜は「鬼は外!福は内!」と豆まきをしました。
鬼はお兄ちゃんです。
お面が小さくて顔が・・・。

204 (7)
でも、子供たちはキャーキャー言いながら豆を投げていました

恵方巻きは手作りです。
我が家の巻き寿司は、韓国のりを使います。
韓国の友達が韓国のりの会社をしているので、とても美味しいのりを沢山送ってくれます。


204 (1)

ところで、この恵方巻き・・・
福を巻き込むことから巻き寿司。縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本。
願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる!
しゃべると運が逃げてしまうので、食べ終わるまでは絶対に口をきいてはいけないそうです・・・。

でも、家族揃って同じ方向を向き、黙々と太巻きを食べるなんて、とても我が家には出来ません
わいわいお話しながら食べてしまいましたが、楽しいから許して



s_ARW3Dm_re_ir.gifいつも読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、見に来たよ♪の合図にポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ 

人気ブログランキングへポチっとc_03.gif

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可